

とうとう今週末は村バザール*\(^o^)/*

コミュニティgarden家主みそっちです!!
お久しぶりぶり~でしたぁー
とうとう来ちゃいましたね!春に引き続き
秋のnoda村バザール
11月6日10時半~
地域の中にある、何気ない敷地を生かしたバザールは今回で8年目春秋あわせると15回目の開催‼️
早いものですね。。
いつも一緒にやってくれているくーちゃんに本当に感謝❤️
彼女なしではこれはなりたっていないイベントだから、くーちゃんのあの面白トークと笑顔に元気と勇気を沢山もらいに来ている人がいるはず!

今回四人目を8月に産んだばかりのベビちゃんも一緒にいますよん‼️
きっと会うだけで開運しちゃうはず(笑)😁😁

今回も様々なジャンルが20ちょい出店していますよ!!
一部ご紹介しまーす*\(^o^)/*
✳︎mariguma3
コットンパールやビーズ等を使ったピアス、イヤリング、ネックレス等ハンドメイドのアクセサリーです♡
ピアスは基本樹脂ピアスになります。
未使用のお洋服等も持って行きたいです!!
家族5人で参加予定です!
初出店です。
宜しくお願いします(^_^)ゞ



✳︎芯菜箸
オリジナルドリンク、ケーキバーなど
南魚沼市塩沢
島新田の
ママを200%喜ばせる✨ランチとカフェのお店、芯菜箸さんが前回に続き出店してくださいます♡
優しい甘さのスイーツとドリンク…♡おたのしみにー(*^^*)!
(画像はイメージです!)

✳︎M&M
エコクラフトのカゴバックなど手作りのもの。
初出店♡

✳︎kaoriちゃん
ガーゼ小物・ヘンプアクセ・
キャンドル
ご近所のかわいぃママです♡
作品もかわいぃ✨
キャンドルは旦那さんの作品✨
とっても素敵です(o^^o)
写真のもの以外にも、只今制作中だそうですよー(≧∇≦)


✳︎ゆみこさん
ハンドメイド小物
など
めっちゃカラフルな小物たちー✨
がまぐち、きのこマスコット、ブローチ…♡
見ているだけでワクワクですー♡

✳︎M*R
ヘアゴム
ピアスなど
普段使いから披露宴などでも使えるものまで
大人かわいいものが揃ってます
✳︎aikane 
スタイや帽子など
ベビー&キッズの小物中心に出品します
オーダーも承ります
✳︎きゃめろんのリボン
リボンを使ったヘアアクセサリー中心に
ネームタグやおもちゃホルダー紐もだします。
その他、リボンやチャームをお好みで選んで作るあなただけのヘアタイ ワークショップをしたいと思っています。
その他
委託でベビーグッズやレジンアクセサリーなども販売します
よろしくおねがいします。




♡出店者さんの紹介です♡
 
✳︎U.Bstore
浦佐の可愛い雑貨屋さん(^o^)
写真はお店の様子です♬
他、古着、おもちゃなど


✳︎ANJIN
古着と雑貨。
子供服は120から130が中心。
子供のサンダルは16センチから18センチ、長靴は19センチ、子供のブーツは18センチです。
大人の靴は24・5センチです。
画像以外にもまだまだありまーす( ^ω^ )


✳︎kuku o nala
アロマ、アロマ小物、古着、雑貨など
会場の家主であるみそっちと、emiちゃんによるアロマユニット♡
アロマはもちろん、数秘やカラー
もできちゃう彼女たち♡
体や心の不調もかるくなるかも♡
今回は占いもあるとか…ないとか笑
なんせ、会うだけで元気になります笑
写真は前回出店の様子です(^O^)

✳︎juta×roots
今回も出てくれます!
南魚沼を中心にたくさんのイベントに出店して大人気の
グリーンカレー移動販売
herbjuta✨
しかもー!
今回は十日町のrootsさんとコラボ!
roots✖️juta
です(^O^)
おたのしみにー!!

☆バリのいいものや
店主はバリに帰りましたが、代理店長が出店しています。
夏はすぎましたが、まだまだ使える雑貨や衣服がありますよ。
人気のパザールバックはこれからの時期でもエコバックや温泉の着替えなど様々なシーンでつかえますよ。お楽しみに🎵

✳︎smoke
家主旦那103さんが
燻製で参戦してくれまーす!
ちくわ、チーズ…我が家はこの燻製の大ファン!
美味しいですよー♡

*kaoriちゃん
古着やハンドメイドなど器用になんでもつくるメンズ3人のママ
男子を育てているとは思えぬおっとりさんでしっかりものさん🎵✨
(写真は前回秋のもの)

✳︎れなちゃん
古着と雑貨
前回も出店してくれましたーおしゃれさんです♡
掘り出し物探してくださーい( ^ω^ )

✳︎kei
手作り服や小物達&古着に細々したものを♫
何度も出店していただいてます♡
シンプルでナチュラルなお洋服✨

✳︎amiちゃん
ハンドメイド木製雑貨と古着☀︎
おしゃれカップルさんで、出店してくれまーす♡

他にもマッサージや占い、雑貨屋やDIY系など楽しい出店まだまだあります。
画像届き次第あっぷしていきますね。
今週は、家族やママ友、子連れ
孫となど様々な世代の方々集まれ~💕*\(^o^)/*

2016村バザール

6月18日(土曜)
10時半~16時くらいまで
南魚沼市野田129番地
(ほくほく線魚沼丘陵駅近く)
✳︎シェア大歓迎✳︎

村バザール!ガレージSALE!
やりまーす!
古着、こども服、おとな服、趣味のもの、おもちゃ、ワークショップ、燻製、雑貨、インテリア、アロマ、ハンドメイド、面白いもの、へんなもの、かわいいもの、すてきなひとたち!!
ゆるーくフリマみたいなごちゃ混ぜイベント*\(^o^)/*
今年もやりまーす!
遊びに来てください♡
出店したいひとも募集中!
こちらも適当に締め切ります!
詳細順次更新していきます!

緑の眩しい南魚市・野田にて
大人も子供もじいちゃんばあちゃんも
楽しみましょー*\(^o^)/*

出店者は決まっている方からのせていきますね

初・花羽呼屋さん
ハンドメイドの小物たち
ハンカチ、マスク、がま口、移動ポケット…
作家さんは地元のマルシェや軽トラ市にもたくさん出店しているベテランさん♡とってもcuteなママさんです(o^^o)
息子ちゃんと一緒に来てくれますよー♡


初・仲林あゆみさん
ヘンプを使った小物など♪
写真の他にも、すてきなものあります♡探しに来てくださいね(o^^o)


⭐︎Honi lima `aina

天然の貝殻や、天然石、ビーズ、チャームなどをつかったハンドメイドのアクセサリー(*^^*)

夏に向けてぴったりのナチュラルなアクセたちー!
おおきなパラソルの下で出店です(o^^o)お楽しみに(o^^o)

















初・えりこちゃん
アフリカンな古着ー!
とても好みです(o^^o)
カラフルで元気なお洋服ー!
お楽しみに(o^^o)




































































https://www.facebook.com/events/1598380503812840/?ti=icl


他にもまだまだ写真はないですが、出店してくださるかたがいます。
随時Facebookで更新されてます。
是非遊びに来てね^_−☆


小さな芸術祭も残りわずか。

秋めいてきてグッと気温の差を感じますよね💦

体調など崩されていませんか?
7.8月と夏の暑さに加え小学生組の夏休みにダブルパンチで本当に忙しい時間でした。

去年まで日中は働いていたので義父母にお願いしていましたが、こんな大変な思いをしながら見てくれていたのかと。。

送迎や、食事、遊び、勉強、習い事などなど。。
三人バラバラに遊びに行くときのスケジュール管理は本当に戦いでした(笑)


そんなのもあり、今月は自分のために休んで冬に倒れないように心身を整えたいな!そんな感じでいぶきをおやすみさせていただきました。

休み中は、アロマの仕事はしつつ、自分のしたいこと、行きたいところ、友達とのゆったりタイムや、アースバッグ仲間のところに行ったり色々楽しむつもりでいます。


7月すえからはじまった、小さな芸術祭も稲刈り前には終わります。

作品を手がけ協力してくれた方々、参加してくれた方、来てくれた方本当にありがとう✨

今年は本場、大地の芸術祭だったので行きたくても本場もまわりきれないっけ、ごめーん(≧∇≦)と色々な友達からメールをいただきましたんで、

来れなかった方のためにも、こんなんやったりあったよ。
せっかくだからみてほしいので、写真のせておきますね(^_−)−☆

Tomoyuki.Hara in越後湯沢
ダンボールアート

19日オンドルの説明
20.21.23オンドルワークショップがありますよ。いきたかったが、先約があっていけません。行ける方は是非(^_−)−☆
https://www.facebook.com/events/1631739547073575/




Sprash in十日町市
着物や和紙様々な灯り

シルバーウィーク22日
十日町市いこてでかぼちゃランタンつくりのワークショップをしているので、会いたい方は覗きがてら遊びに行ってみてね(^_−)−☆





yumiko.I in六日町

カラフルな小物たち
11月1日の村バザールにも出店してくれますよ。


Hisashi.Takizawa in上越
発泡スチロールアート

普段は家具屋さん、自身の漫画のサブキャラを3Dで表現。
なかなかなきゃらです(笑)




Ithsei.kasuga in 十日町市
流木アート
たくさんの老若男女が座った椅子は最高な座り心地


いぐさクルクル
youichi.Narita in京都

風が通る野田の場所でクルクルと素敵に回ってくれたいぐさくんは、

新築を建てる方からうちにつくってと依頼があったり、ワークショップしてほしいと30代以上からおじいちゃんおばあちゃんまでに大変人気でした。
今年は雨続きってのもあり、3ヶ月つか
ったら湿気をとってくれたのがよくわかるいろがわりでした(笑)ありがとう✨



A-LA&Shinobu in魚沼
タイダイ染め

色々なイベントから声がかかる人気ぶり、
他にもUVレジンやヘナタトゥーでそちらも最近依頼が多いみたいですよ(^_−)−☆



Piccoro in千葉
創作キャラクター
かわきもいキャラクターがなんとも気になって連れて帰った方がいましたよ(笑)




OLie in越後湯沢

アイヌ刺繍小物

月に1~2回自宅で教えたり人数によっては出張してくださいますよ(^_−)−☆

刺繍ってなんだか難しいのかな?と思っていましたが、みんなでチクチク真剣に一針をぬいながらも素敵なお茶をいただきながらお話したりの教室はなんとなく日常から離れた自分だけの楽しい時間ですよ(^_−)−☆

11月1日の村バザールにもきてくれますよ(^_−)−☆




Kaori.Takanami in十日町市

木工創作、今回は木のブローチやモビールと絵をだしてくれましたよ(^_−)−☆




Sachiko.Shimizu in十日町市
和のもので創作した貼り絵




そして、ライブペイントをしてくれた
SUN.さん in南魚沼市


できあがり~(^o^)/たった6.7時間で一枚のベニアに書いてくれたのには感動!



そしてこの棚がなかったら、もしかしたら始めなかったかもしれない。

パーリー建築 in旅する建築にて様々次は兵庫??
富所邸ギャラリー棚

ワークショップをし
子供も大人も楽しんで作らせてもらいました。



パーリーさんみんなありがとう✨


パーリー建築は今月いっぱいでまた違う街に移動します。
その前に最後のイベントで地域をにぎわしますよ(^_−)−☆
今週19日(土)16時~美佐島駅広場で



https://www.facebook.com/events/1622773841334194/

何かをやるとき、同じアンテナをもった人は普段一緒にいなくても、
声をかけたときに協力してくれ、

やってみよう!っていってくれる。

そんな存在の方々にいつも助けられている。
ぷらんなんて正直なかったんだ、やってみたい!それが全て。


こないだ、ある方と話をしたときに
何かをするってことはとことんやらないと仕事にならない!っていわれた。


それはよく知ってるし、今までそうやって組織でも働いてきたから百も承知で。。



けどね、そんな場所がいやで新しい道を開拓したくなったんだよね。

働き方も、一つにしぼらんでも、自分のしたいことも仕事も、子育てもどれもあきらめなくてもできるんじゃないかって。。


正直、大富豪にはなれなくても日々の生活に少しだけ楽しみエッセンスが出るくらいのお金の余裕があって、循環すれば私は十分で。


それは子供の成長とともに必要なお金、出るお金が違って、
その時々、自分たちの生活の状況に合わせて働き方を変えてもよいわけで。今から子供や老後の心配のために貯めるお金も大切かも知れないけれど、

私は、今の自分もこれからの自分も大切にしたいし、それは私の家族や周囲の人達にも同じ気持ちで、心歪むことなく、健康に過ごしていてもらいたい。

その気持ちだけなんだよね。


体は嘘をつかないから、ちゃんと自分の言動の行き過ぎを気づかせてくれるから、
1日の中で朝日を感じたり、空気の冷たさや、秋の匂い、緑の変化、星の動き、太陽の満ち欠け様々なことをふと感じてゆったりな気持ちを感じてほしいな。


話はずれちゃったけれど、

普段、頑張りすぎている人たち、人のために仕事をしている人たち、

どこかで大の字になって力を抜け~‼️(≧∇≦)

自分をワクワクドキドキ感動させて過ごせ~‼️


沢山喜怒哀楽というなの感情を出しきれ~‼️(笑)

雨より曇りより晴れがやっぱいい。


それは、どちらも日々の中で両方あるからわかること。。


両方なんでも大事。
対比できるものがあるから世の中うまくいく。

どちらも大事、その時々必要な方の比重を少し増やすだけ。


今日も明日も自分だけのストーリーのページが一枚ふえる。

どんな1日にするかも自分次第。これからをどうするかも自分の行動を一歩動かすだけで状況が変わる。

失敗なんてないよ。
失敗は人の評価なだけで、失敗から学んだり気づくことが自分にたりないことを気づかせてくれるきっかけをつくってくれるかもしれない。

失敗や辛さ、苦しみ悲しみ、ドロドロもイライラも、本当は敵でも悪いものでもなくって、ただ単に自分に必要な気づきをくれるサプライズプレゼントだとおもう。

その瞬間瞬間は辛くて苦しくても、そんな気づきを感じれたら、悪い感情って残ることはないようにも感じるよ(^_−)−☆


今日も明日も明後日も、1年後も5年後10年後もみんながこころからわらえていますように。。。







みんなも驚く美味しいドリンク



夏の暑さと夏休み中の三人ちゃまのエネルギーに完全に負けてる今日この頃、
やりたいことができないことにあがくのではなく、
今は仕方ないと諦めることにしました(*^^*)


こないだの食と環境の小沢さんのお話会は無事に終わりました~(*^^*)



天恵緑汁と乳酸菌ドリンク

style='max-width:100%' />


どちらも、自分の土地にある微生物を培養していく方法でつくるのですが、

ポイントは晴れた次の朝一の日が昇る前の葉を積むことが最大のポイント。


日が昇る前が植物のエネルギーが、最大限あり、微生物や菌達も同様にエネルギーが高い時間というわけだ。


それを洗わず瓶に一枚いれ、水道水を沸騰させ湯冷ましをびんにいれ、餌となる黒糖をほんのり甘みが感じられる程度いれる。
それを毎日シャカシャカ楽器のように最低一回は振り、一週間くらいで出来上がりです。

試しに身体に良いドリンク気になる方は作って飲んでみてね(^_−)−☆

今月のスケジュール




8月のスケジュールは




食と環境

小沢真智雄さんによる




⚫️8/1(土)10時半~12時半

⚫️料金
1500円(乳酸菌ドリンク持ち帰り)
*天恵緑汁は出来上がったら渡します。

畑観察後
『畑の肥やしになる
天恵緑汁と飲んで美味しい乳酸菌ドリンクつくり』

⚫️もちもの
500ミリ瓶
筆記用具、



栄養といのち


笠原千代子さんによる
⚫️8月9日10時半~12時
『自分の身体の変化と生きるための環境の話』

⚫️料金1300円(ヨガ付き)


マタニティの方にもできるヨガと世界アースデイにも唯一認定許可された洗剤での体験も。。

天気の良い日は青空の下、木陰でやりますよ。

⚫️もちもの
ヨガマットある方は持参ください(^_−)−☆

同日8/9
キックボクシング体験
⚫️10時から11時
小さな芸術祭のワークショップで
プロキックボクサー阿部泰彦さんによる
キックボクシング体験もできます。


阿部さんは現役でありながら、多忙な日々の合間で
各地のイベントで地域のみなさんに教え
キックボクシングの楽しさをあじわってほしいなぁ!そんな想いからおしえているようですよ。



⚫️料金
子供300円
大人500円


動きやすい服装と、タオル、動きやすい靴、飲み物持参ください。*

こんな方には是非おすすめのようです。

爽快感があるので、健康つくりやダイエットをしたいかた、運動するきっかけやストレス解消したい方にはぴったりだとか、やってみたい方家族でも、親子でも一人でも、女性でも是非是非参加してみてくださいね(^_−)−☆




そして、8月10日予定していたアーユルヴェーダでの石鹸つくりは講師都合にて

8月20日か21日10時半~12時半くらいに変更になりますのでお間違いないようお願いします。
チラシを見て申し込んでくださった皆さんごめんなさい。ありがとうございました。

今回の久川勇華さんの

アーユルヴェーダ

『ハーブJUTAの和ハッカを使い
天然素材で石鹸つくりです』

⚫️料金

高校生以上3500円/人


小学生~中学生1500円/人


⚫️もちもの
牛乳パック一本、エプロン


8月ぬの
内山光子さんの農の楽しみは~番外編~

⚫️8/28(金)16時から調理食べ始め18時頃


前回のメニュー↑豆乳プリンも↓


⚫️料金2500円
親子特別価格3500円(大人1+子供1人)

四季の野菜でつくるおかずとおかし&
『子供の成長や夫婦、自分の性について』
飲み食べしながらみんなで話し合いましょう(*^^*)

⚫️もちもの
エプロン、筆記用具、


*その日は庭で毎年する
庭キャンプもしています。
流れで泊まって行くもよしです。気楽に参加ください-


泊まる方は予約時お伝えください。

泊まる方は寝袋、着替えなどお泊まりセット持参ください、
朝食いる方は別途800円子供500円いただきます。


⚫️8月のやまとことばは講師つごうによりおやすみとなります。

楽しみにしていた方々9月にまたよろしくお願いします(*^^*)

@ココロ苦しいのですが、いぶきでは
材料のあるものはキャンセルポリシーにさせてもらっています。

いきなりな用もあるかもしれませんが、講師も当日までに試行錯誤し用意くださっていますので、ご了承ください。よろしくお願いします。


前日50%お支払い
当日100%となりすので、参加日まで子供さんや自分の体調を整え、楽しく、実りある一日となるとよいですね。

すべてのプログラムは子連れ可能です。
予約できる方は以下に連絡くださいね

09048765857(とみどころ)
greenpot26@gmail.comまでご連絡お待ちしています。

小さな芸術祭も開催中にて来た際に展示販売商品も見て感じて、気に入ったら買って帰ってくださいね(^_−)−☆

7月ももうすぐ終わりです。来月も皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますね(^_−)−☆
























mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
