スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りのパワー

立春が過ぎたのに、まだまだ寒さを感じる冬ですね。

南魚沼市や隣の十日町では昨日から雪まつりが始まってますね。


今年は大雪!って感じではないですが、除雪やら寒さやらで冷えやそれに伴う肩こり、腰痛、頭痛なども周りでは目立ちますね。

そんな方達にもお勧めなのが、アロマタッチです。


doTERRAのハイグレードエッセンシャルオイルをいかし肉体や精神に働きかけストレスを軽減し、
ホメオスタシスを整えるタッチングケアです。


マッサージやトリートメントとは違った軽いアプローチなのに、
香りとともに、気づけば身体も心もほぐれ、ぐっすりと寝たような心地よさと、幸福感をかんじることが多いです。


とくに、冬は寒さで身体が冷え同時に心も塞ぎがちになります。
そんなときに上手に香りを活かし、
自分をチェンジできたり心身のバランスがとれると良いですよね。

アロマタッチテクニックは医療にエッセンシャルオイルを取り入れた第一人者であるディビッド.k.ヒル博士よって開発されました。

彼はカイロプラクティショナーとしてだけではなく、さまざまな分野で活躍してきた中で、『多くの人々がエッセンシャルオイルに情熱を傾けていること、エッセンシャルオイルを最大限に健康に役立てられる方法をしりたがっている』ことにきづきエッセンシャルオイルを使う方々の初心者、熟練者かに関係なく色々な方がオイルを使って期待通りの良い結果がえられる方法を開発しました。
その技術を開発するあたり、ヒル博士は医師として受けた教育や患者、パーソナルケアにエッセンシャルオイルを使った経験、エッセンシャルオイル科学知識を用いマイナス要因として、
ストレス、毒物によるダメージ、炎症反応、自律神経失調症といった全身に影響を与える四つのマイナス要因を改善するように開発されました。

この四つは病気のもととなる要因としてしられていますが、アロマタッチテクニックはその要因に働きかけ、体が自然でバランスの取れた状態へ回復するように助けます。


phote m.tomobe

エッセンシャルオイルにはそれぞれ、異なる癒しの特性があり、アロマタッチテクニックに使用されるエッセンシャルオイルは全て、特にそのセラピー効果とアロマ(芳香)に着目して選ばれています。アロマタッチテクニックにはCPTG認定のエッセンシャルオイルの良さを引きたてアロマタッチのパワフルなテクニックを高めます。
簡単なハンドテクニックでありながら、四つのステップを踏んでエッセンシャルオイルを体に塗布し健康に悪影響をもたらす四つのマイナス要因に働きかけ、体のホメオスタシス(恒常性の維持)の回復をサポートします。
さらに、エッセンシャルオイルの働きを高めて体の経路やエネルギーゾーンを刺激し、体の組織と機能のバランスを整える助けをします!


使うエッセンシャルオイルの品質によって、身体や心そして脳に働きかけるものは大きく変わるのです。

エッセンシャルオイルは日本では雑貨扱いのため、価格や品質は様々です。
エッセンシャルオイルが含まれる、
アロマで◯◯などとうたわれている製品のほとんどは
100パーセント純粋で高品質なエッセンシャルオイルは使用されていないのが現状です。

価格の高いエッセンシャルオイルを薄めて使用していたり、代用品として合成化学物質が頻繁にもちいられています。
純粋で高品質なエッセンシャルオイルは100%植物から抽出された100%純粋な天然の芳香化合物です。
薬効などの有効な成分を弱めるような増量剤や化学物質は一切含まれていません。
そのため、香料などの人口化合物を使い続けると、必ず微量ながらも子宮や脳などに残り冷えなど身体に不調をもたらせたり、アルツハイマーなどの要因をもたらせたりします

doTERRAのエッセンシャルオイルはオーガニック、自社農園などで栽培とうたわれる製品のエッセンシャルオイルをはるかに上回る純度100%のオイルでもあります。
その理由は、植物にも向き不向きな場所、芳香成分が発揮できる時期など様々だとおもいます。

世界には3500種類以上の芳香植物があり、その中でも精油として使われている植物はその1/10です。
そして、野菜などにも収穫の時期食べごろがあるように、時期がずれると甘みや美味しさ薬効のようなものがなくなるというのはみなさん知っての通りです。
植物も同じです。

doTERRAのエッセンシャルオイルはそんな意味では、世界各国に芳香植物の適した場所で地元の生産者に依頼し時期にあった収穫をした芳香植物からゆっくりと芳香成分を抽出している。
生産者の方との信頼関係の上になりたっていること、
そして、つねに最高のエッセンシャルオイルを使う方に届けるための日進月歩研究をし、最高な環境で抽出したオイルを検査し
厳選された最高のオイルとCPTG認定されたエッセンシャルオイルのみ出荷している。
それも、一度オッケーでたものでも、二度目の検査でちょっとでも値をクリアしなかったものは市場には流通させない徹底ぶりなとこも、安心して使える理由の一つです。

ちょうど、わたし自身アロマやカラー、を活かしつつ、
東洋と西洋医学の両方を活かしたホリスティック医学でつながった心と体、命のつながり、薬膳など食に関することをし、つながり始めてはいたものの何かがたりなくって最後たどりついた数秘。


それでも何かがうまくいかなかったのは知識はあってもそれを表現できていなかったから、
それじゃ、なんの意味もなかった。
聞かれたら答えられても、それじゃダメだときづかせてくれたdoTERRAのエッセンシャルオイルを活かした数秘だった。自分の心の叫びである
本能を引き出してくれたエネルギーレベルの違うパワフルなdoTERRAのエッセンシャルオイルに惚れ込んじゃったんです!


女性はホルモンとともにいきているといっても過言ではないとおもいます。

年代に合わせて変化するホルモンのバランスにより心も身体も大きく変わります。
自律神経にも働きかけるアロマタッチはホルモンバランスを整えるのにはもってこいです!

同じ女性として、年代に合わせ心と体の健康と心ほぐしのサポーター(ライフケアコーディネーター)として
みなさまと関わっていきたいなぁとおもっています。

アロマをもう少し知っていただき日常に簡単にとりいれ
自分の本当の健康をコントロールしてみませんか?

特に人をケアしたり、サービスをしているかたたちには人をケアする前に自分を整えた状態で人に関わってもらいたいなぁと思います。


昨日は予定日をすぎてもまだ生まれぬ友達に元気ずけに分娩促進にとブレンドしたマッサージオイルを渡しに行ってきました。
出産は初めてでも、彼女はゆったりのんびりしているように見えホッとしたりして、
次会うときは大きなお腹の代わりに可愛いベビーと一緒なのかと思うと嬉しくなりました。
最高の出産でありますように✨


明日2月10日は浦佐認定こども園で
アロマでウィルス対策スプレーをつくりますよ。

10時~
こども園内の子育て支援のお部屋
ひだまりにてしています。

料金は300円
*子育て支援料金にてあり得ない普段の1/10の料金でうけれますよ。
冬はなかなか、小さな子供さんをつれて出歩けないとおもいますのでこの機会に子供さんと遊びがてらきてみてくださいね。子育て世代のママ達と交流も楽しいですよ^_−☆!

お待ちしてますね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。