スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の寒さ

新潟は例年より積雪事態は変わらないか少ないくらいですが、
各地で雪で大変なことになっているようですね。


雪といえば、スキーやスノボーで楽しむ方も多い反面


冬の寒さで体調不良のかたも今年は多いですね。

冬は冷えにより体調不良に陥ることが多い時期です。
自然界でも冬はこもる時期ですよね。
東洋医学でも冬は寒さに負けないように陽気を内にため冷えからの侵入を防ぎます。冬は陰気が旺盛で陽気が少ない季節なので、気持ちも内側に向く傾向があります。


除雪したり、ウィンタースポーツなどで体を動かすことが多い分、体の中に冷えも入りやすいため、
肌の出る部分は減らしたいものですね。
特に女性の方で、体調がすぐれない方、肩こり、頭痛、月経痛など女性にとっても気をつけないといけない症状も周りでは多いです。
私もお尻や下半身が冷えを感じやすいので家にいるときはあたためるように意識しています(*^^*)


そんなときにわたしがオススメしたいのが


米ぬかカイロを使用し下半身が冷えるときはお尻や股に挟んだり、
肩こり頭痛のときは肩や肩甲骨の間にあてます。
なにげに頭もひえてることもあります。たまにはカイロをあててみたり、帽子はよいですよね(笑)

肩こりは冬ばかりではないですが、冬は寒さで体を硬くしていることが多く血液やリンパの流れが悪くなるだけではなく、熱エネルギーも上にたまりがちになるため上半身は温かいけれど、上にもかいたように冷えも入り肩こり首、頭まで広がっていきます。
ついつい、寒いと呼吸も浅くなるので新鮮な酸素も身体に入りにくくイライラや免疫力も下がりがちです。
身体の循環をよくするためにも深呼吸はよい酸素を運び免疫を高めてくれますよ。
深呼吸のときや、ちょっとしたストレッチの際に本物で天然な香り(アロマ)
をとりいれてすると脳にもよい香りが届きハッピーライフになりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


家から外に出るときや、家から仕事に行くときなど、ウィルス対策にもなるけれど、気持ちを切り替えたり、苦手なことに打ち勝つためや自分をまもるためにも、そのTPOに合わせとりいれることができるのも香りの良さです✨


頭痛にはペパーミント



痛みがひどいときはフランキンセンスやラベンダーとペパーミントのブレンドなんかもオススメですよ


*doTERRAのエッセンシャルオイル

この5種類のエッセンシャルオイルはうちでもかなり使います(^ω^)
喉が痛いとき、咳がで始めたとき、
周りでノロやインフルが流行り始めてきたときなど、症状に合わせ早めによぼうとして使っています。
面倒くさがりの私も、良い香りを感じながら子供たちに1~2滴塗ったり、入れたり、マッサージしたり簡単なのに、相手をおもいながらケアしてあげれるのは、どちらにとっても嬉しい気持ちになりますよね。

このまえまで目立っていたノロウィルスにおすすめなエッセンシャルオイルがペパーミントとブレンドオイルのOGです。

ペパーミント、ラベンダー、オンガード、イージーエア、オレンジは子育て中の方には本当にオススメしたいエッセンシャルオイルです。


興味ある方は、薬箱としてのメディカルアロマ講座やアロマでハンドケアもおしえています。

メディカルアロマ講座は子育て中の方も、女性も日常からじぶんのためにも家族のためにも簡単にとりいれ、エッセンシャルオイルを無駄にすることなく、使えるアロマをおしえています!




「しあわせに生きるチカラ=【本能】」を開花させるには
本物であること、天然であること、が欠かせない条件になります。

香りのついたオイルが色々ある中で
植物から抽出した100%純粋な芳香成分を含んでいるものを「エッセンシャルオイル」といいます。

わたしたちが日常で手に入れることのできるエッセンシャルオイルは
すべて同じ香りや成分、そして品質であるかというと、取扱いメーカーによって様々です。

「しあわせに生きるチカラ」を開花させるには
その働きかけができる、チカラを持ったエッセンシャルオイルを選ぶこと重要と思います。



なぜdoTERRA社のエッセンシャルオイルなのか?とみなさんは疑問だとおもいます。
正直私も使う前はそんな疑問をもった一人だからです。

つかってみて、
数あるエッセンシャルオイルメーカーの中から
doTERRA社(ドテラ)エッセンシャルオイルにきめました。

なぜか?

理由の一つ目は

その香りに"ピン"とキタからです。

これまで使ったり、知っていた他のメーカーのとは、doTERRAのエッセンシャルオイルはエネルギーレベルが違うと感じました。
微細で柔らかなエネルギーの粒子が、細胞の深いところに優しく沁み渡っていくのを感じ
そんな感覚を感じさせる香りがdoTERRのエッセンシャルオイルの特徴でもあります。

ふたつめは、エッセンシャルオイルが本物である、ということです。

・天候や気温、地理など最適な自然条件の整った場所からの原料植物調達
・エッセンシャルオイルを抽出するために最適な時期に収穫すること
・熟練の技術をもった職人による成分を壊さない丁寧な抽出であること
・農薬や汚染物質、人工材料を一切含まない天然植物100%の純度
・AFNORやISO基準をはるかに超える「CPTG®セラピー等級品質」*であること
 *「CPTG®」…Certified Pure Therapeutic Greadeの略

エッセンシャルオイルが本物であることは、アロマテラピーの活用法の中でもポピュラーな
◆香りを嗅ぐ…お部屋に香らせる
◆肌に塗る…トリートメントマッサージ として楽しむ上でも、とても重要です。

なにより、doTERRA社のエッセンシャルオイルを選んだ最大の理由は…
ココロを癒し、身体を癒し、脳を癒し、そして魂を癒せる≪愛のエネルギー≫がいっぱいのエッセンシャルオイルだからなんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

≪愛≫は、目に見えないですが…確かに存在してます。
温かさ、優しさ、安心感、喜び、そんな感覚で感じることができる≪愛≫のエネルギーを
doTERRAのエッセンシャルオイルから感じることができます。

≪愛のエネルギー≫に満ち溢れているエッセンシャルオイルを使うことによって
わたしたちが本来持っているチカラ(自己治癒力)が
エッセンシャルオイルがもつチカラによって目覚め、活性し開花していきます。

その結果として、
心身のバランスが整い、生きるための最善の状態=「しあわせに生きるチカラ」が開花して
「なりたい自分」を楽しみや、喜びとともに謳歌している人生へ
あなた自身のチカラで変わっていけるようになります。



エッセンシャルオイルの瓶を手に取り、キャップを回して香りに触れると
柔らかくスーッと溶けるように浸透して心地好い感覚にリラックス。
緊張がほどけてココロとカラダの力も自然と抜けていき本来の自分を思いださせてくれます。
是非、一度本物の香りを体感しにきてみてくださいね^_−☆


アロマタッチの方も好評です。
病気の要因である
ストレス、炎症反応、毒物によるダメージ、自律神経失調症は体の健康と安定を保とうとするホメオスタシスのバランスを崩します。
万が一このことが、直接病気に結びつかないとしても体が良い状態で昨日することが難しくなる原因となりえます。
アロマタッチはこのホメオスタシスを回復させる助けをし、マイナス要因からの悪影響を最小限に抑えるようサポートしてくれますよ。
アロマタッチは予約制ですので体感したい方はご連絡お待ちしています。
09048765857(トミドコロ)
greenpot26@gmail.comまでご連絡くださいね。

アロマタッチのご感想は次回へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。