スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常からの考えがハッピーをます✨

こんにちは!雪は降ってもそんなにつもらずありがたいなぁ~と今日は看護の仕事にきています!(*^^*)




こないさ、海老芋を母屋からいただきマリネにしたら、まぁーうまい!!
(≧∇≦)(笑)やっぱ、酸味が私はすきです。反面男子たちは少々にがてみたいです(笑)


前回の記事で誤解されたくないのは、
アロマや自然療法などを含む予防医学が絶対!っていうふうにはおもっていません。
あくまで、基礎があってのお助けマンてき役割だとおもいます!^_−☆

身体に不調を感じるとき、まずみなさんはどんなことをおもいますか?

なんかしたかな?、どっかわるいんかな?
病院にすぐいく、いかないはそれぞれの性格や、生活スタイルなどで変わるかもしれません。

どんなよいものをつかっても、どんなに病院にかかっていても仕事が忙しいから、好きなことはしたいからなど自分のことをないがしろにし生活していたら。。どうなりますかね?

風邪気といいながら夜遅くまでおき、すきなものを好きなときに食べるとか一日早く用心し自分の体調を気遣い寝た方、そうでない方では風邪の長引きもちがいますよね。

アロマを通し、よいことは沢山ありますが、
私は基本てきにバランスのとれた食事を楽しく美味しく、良質な睡眠、軽い運動、ストレスを緩和除去などがあったうえで良いものを取り入れた時に身体が反応してくれるとおもいます。


もちろん、わたしもジャンキー世代、お菓子も好きですし、逆に手作りの優しい味のものも大好きです(^ω^)
どんなよいものも、ひとがよいとすすめてくれたものも、使う本人が心地よい、美味しい、嬉しい!そんな感情がめばえないものであれば、ストレスになり病気の原因になりかねないとおもいます。

白か黒か、それもひとによっては価値観も違うしタイプも違うので、どれも否定はできないけれど、みんなが白も黒も受け入れハッピーであってほしいな!とおもいます!

いろんな情報があると、ちょっとしたことで罪悪感を持つひともいるみたいだけれど、
たまにはこれもありかぁー、毎日は嫌だけど美味しいね~(≧∇≦)と友達家族、周りと話して過ごせれたら良いなぁ~と思う。

何かに頼って生きてはいるけれど、それも絶対ではないから、自分がこうしていこう!そんな風に思えたら人は人!私は私!だから、今日はこれでよい。明日はこうしよう!そんな風になれるんじゃないかな?


ちなみに私の基本の考えは下から上にといった考え方。




毎日、惣菜!スナック菓子、ジュースに、外食、そんな生活してたら皮膚が痒くなったり、身体の中から叫んでくるものが表面化してくるけれど、
忙しい時はそんな日も、逆に今日は自分や家族のために優しい食事、時間なんかもよいですよね(^ω^)


みなさんはこうじゃないとダメなタイプですか?^_−☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。