FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りある生活でハッピーローズ

気づけば時が過ぎるの早いですよね。
アップが遅くなりました。


4月9日
平日にもかかわらず、女性の心と身体の健康とプチ月の心美学セミナーに
6名の参加者がきてくださいました。

場所はまつえんどんさんでおこなわせていただきました。

今回のセミナーのために、特別メニューを考えていただきました。

さすがは、自家製のお米と元料理人夫婦で食材にもこだわりがあり、見た目も胃袋も満足な仕上がりでした。
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

講師は埼玉より

JEOS協会会長の高久陽子先生と


JEOS協会本校講師 群か馬校を担当し、食彩美アカデミー副代表の友部美奈子先生にきていただきました。



私の尊敬する美奈子先生の恩師でもある高久陽子先生の話は、
女性の身体と月との関わり、ダイエットや
女性ホルモンによりいきている私たち女性。。。

不思議なことに月をみてすごしていると、身体と月の変化が合致することもある、
満月や新月に近づくにつれ、みなさんも心身の変化ありませんか?


まんざら、オオカミ男も嘘ではないように私も感じていますよ(笑)

知らない人同志でも
そんな話から気づけは意気投合しみなさん、和気あいあいと香りを楽しみ、飲み食べていました。


そんな自分の心身の変化にあわせて、その時々自分にとって必要な香りをチョイスしセルフケアにとりいれ、バランスをとることや日常の生活を見直し食事や睡眠、思考など
忙しい日々を毎日なにげに過ごし終えるのではなく、
月をみて
忘れていた自分への意識をむけることを思い出すきっかけにもなるなぁと思いました。

陽子先生の話をきいたあとも、
月をみてすごしていくと、よいものをとる時期、いらないものを出すときなど意識し自分へ向けることができ、

必要な時期に心や身体によい物、事をとりいれる時期がわかってきました。
今回はプチ月の心美学でしたが、講座でもう少しきいてみたい内容でした。




そんなセミナーの合間の最高
まつえんどんさんの手料理たち
お品書きまであり、久々の贅沢感!
いつも、飛び回り各地で美味しい物を堪能されている講師の二人の先生方も唸るほどの見た目、味だったようです(≧∇≦)






一品一品丁寧に、そして素敵な春を演出した、プレート*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最後のこのデザートにわたしやられてしまいました。コーヒーゼリーに白玉、チョコの組み合わせ美味しかったデスよ。
それだけでも美味しかったんですが、
せっかく食べれる飲めるエッセンシャルオイルがあるので
オンガードというシナモンやクローブ、オレンジなどのはいったブレンドオイルをいれてみたら、メチャクチャあうんです。
普通にたべるのはもちろん、二度目はスパイシーでまたまた美味しくいただいちゃいました。

オンガードは免疫力もあげてくれ、ウィルス予防もしてくれちゃうから
身体も整えてくれ、美味しくってルンルン、みんなと笑って心もハッピーになった感じ(≧∇≦)

食べて飲んで香って、簡単に日常で使えるエッセンシャルオイル
しかも、心身を整えてくれるアロマってやっぱり、最高~(≧∇≦)って思います。

今回、出だしから交通ハプニングもありましたが、花粉で目がブヨっていたかたも、doTERRAのエッセンシャルオイルをつかってみた所、帰る頃にはわすれるほどだったり、初対面同士が香りによって解き放され仲良くなってたり女性には本当大事なアイテムの一つに感じました。

今回、このセミナーにあたり特別メニューを用意くださった、まつえんどんさん、

http://miwanouen.net/
遠くからきてくださった、講師の陽子先生、美奈子先生、そして参加者のみなさま本当にありがとうございました。


次の講座は26日(土)11時~
「家庭の薬箱としてのメディカルアロマ➕プチダイエット」のセミナーです。

◻場所は
南魚沼市浦佐 Mt.LAB

◻料金1500円+ランチ代

◻お土産
気分をあげるクリーム
(人数により内容が変更する場合があります。ご了承ください)


◻講師
高久⭐陽子先生
(日本エッセンシャルオイル協会会長)
http://ameblo.jp/venus-aroma/

友部美奈子先生(食彩美アカデミー副代表、日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会本校講師 群馬校担当)
http://s.ameblo.jp/rosearoma-hyi/
の素敵なお二人がきてくださいます。
きてくださる皆さん、二人からの➕αな話は毎回違う話が飛び出すので、毎回きてもかならず➕な話がありますよ^_−☆✨
*セミナーではdoTERRAのエッセンシャルオイルを使用します。

香り(アロマ)をリラクセーションだけではなく、メディカルアロマとして簡単に日常からとりいれ自分だけではなく、
家族や周りの健康を守るホームドクターとしてのアロマ(芳香)を教えていただきます。
その中で、夏に向け必見!女性なら気になるダイエットの話などもありますよ^_−☆
✨日時4月26日(土)11時~

✨流れ
挨拶、講師説明

メディカルアロマの内容へ
クリームつくり後半

ランチ(13時~)
*ランチしながら交流、さらに質問したいことなどをしながらみんなでランチ

補足の話し

締めの挨拶14時半

*時間のご都合がある方は前もってお知らせください^_−☆


✨講師

高久⭐陽子先生
(日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会会長)
http://ameblo.jp/venus-aroma/

✨ 友部美奈子先生(食彩美アカデミー副代表、日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会本校講師 群馬校)
http://s.ameblo.jp/rosearoma-hyi/

という素敵な先生方がきてくれます。必ず毎回➕αの話をしてくださるので、毎回きてもワクワクできますよ(^O^)

✨料金
1500円➕ランチ代

✨お土産
気分をあげるクリーム付き
(人数によりお土産内容がかわることもあります)


⭐アロマが好きな方
⭐エッセンシャルオイルはつかったことがあるけれど、使いこなせず飾ってしまっている方。
⭐健康に興味がある方
⭐植物系など、安心.安全なもので身体を整えたい方
⭐香りを楽しむリラクゼーションから、もう少しエッセンシャルオイルの可能性を広げたい方など
興味あり方や、なんとなく気になるかたは参加ください。

締め切りは24日木曜14時までです。
参加お待ちしています。

0904876585(富所)
直接メッセまたは、メールフォームよりお申し込みください。


アロマの資格だけではわからないメーカーの違いやメディカルアロマとして日常から簡単につかえるエッセンシャルオイルに出会い
毎日持ち歩く楽しさや、つかえる幅が断然増えました(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんにも、そんな気持ちを体感してもらえたらとおもいます。




*アロマセラピーは、医療行為ではありません。
正しい知識のもと、自己責任で行ってください。
*こちらでご紹介する使用法は、ドテラのエッセンシャルオイル対応の使い方です。
飲用など、他メーカーのオイルでは出来ないものもありますのでご注意ください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。