FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

polepole~っとコミュニティgarden「greenpot」

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう、畑や田んぼにとりかかっているかたもいるみたいですが、
やっと、うちの周りの雪がなくなってきました(笑)

今年は気づいたら人がgardenに遊びにあつまってきてくださって、
スタート!と気合いはないですが、


polepole~っと
コミュニティgarden「greenpot」はじまってま~す(≧∇≦)
*昨年は青空コミュニティpolepoleでしたが、今年度からかわりました。よろしくお願いします。

コミュニティgardenは

⭐地域のみなさんが交流し、子育て中でも誰かとつながり、安心したり、共に育つ場所です。そして、みんなで子育てする環境をつくります。


おままごと

ブランコ


大自然や畑


砂場など
木や畑、石や水、いかにも汚れそうな場所ですが子供は大好き(笑)
そんな所から自然に住む虫や、鳥、花や木
そんな当たり前と思う大人とは逆に発見を沢山しキラキラ✨、そして大人も同様、昔を思い出し一緒にニコニコ(*^^*)

小さな畑にみんなで、何を植える?

できた物で料理やお菓子作れるかな?
そんな事考えながら、つくっていく自給自足。
自然体験指導員であり、インタープリでーションで培った物も、ここでは活かしていきますよ^_−☆


⭐子育てや自己成長などに関するセミナーや、子連れでも自給自足した野菜でクッキングをしたり、音楽交流や、ハンドメイドプチ家具などのワークショップを開催したりします。



薪ストーブをつかってクッキング


音楽で交流。大人も子どもも、若者も





他にも、季節に合わせたワークショップや、コミュニティにきたからの案でワークショップやセミナーをすることもあります。
みんなでつくっていき、共に学ぼうー!
4月20日には香る生活~クッキング編

エッセンシャルオイルを使い、
いつもの料理の調味料を一つかえてみよう!とちょっと実験的でしたがしてみたくおこないました。
急にもかかわらず大人9人子ども11にんのトータル20にんで行いましたよ。
一滴しかいれなくても、しっかりとした香りにみなさん、驚きと助っ人の悠ちゃんのおかげで、とっても楽しい会になりました。




⭐物々交換やいらなくなったものを次の方へつなげ、
循環するマーケットも開催したりします。

バリマーケット


ガレージセール



毎週日曜オープンしています。
*薮用でオープンしていないときもあります。前もって連絡くださると確実です^_−☆


五月の予定はコミュニティを利用なさっている方から依頼があり私も興味あるないようだったので、企画しちゃうことになりました^_−☆
⭐陶芸日にち未定
※マインドマップは都合によりできなくなりました。ご了承ください。
⭐六月15日日曜日
伝統産業鎚起銅器鍋作りワークショップ


自分でつくった鍋を使えるって素敵ですよね。


一枚の銅板を金槌で叩き起こして形を創る「鎚起銅器」を通して、親から子へ、子から孫へ。。
歴史を繋ぐ器を私たちも制作したいね(≧∇≦)というわけで念願の
燕市の伝統産業鎚起銅器職人大橋保隆にきて教えていただくことになっています。

⭐動物クッキングはこれからなんですが、予定していますよ。

六月上旬日曜日に庭市を開催し、
夏には
バリマーケットとヘナタトゥー、アイヌ刺繍のコラボマーケットが開催する予定です。
随時予定が決まりましたらアップして行きますね^_−☆


こんな風に関わりたかった方も、気になっている方も、きたい方手伝い隊かた、一緒にしてほしいことなどがあったら連絡してくださーい(*^^*)
greenpot26@gmail.com
09048765857みそっちまで^_−☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。