スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りをとりいれた空間

最近自然の中で時間を使うことが多い。
あっという間にすぎていく日常の中に、ひと時でも過ごす自然の中からのメッセージ


おしゃべりな鳥たちがあちらこちらからから出てきてはお話を交わすさえずり。


爽やかな風が、頬にふれて目を開くと緑の中にポツンポツンと、咲く花々の鮮やかな色。

青臭い香りや、植物の甘い香り、太陽の光を浴び思いっきり伸びたり深呼吸したり。。

自然の中にいると、余裕のなかった時間が嘘のようにゆったりに変わる。


先週は出張アロマタッチを依頼され隣町まで移動。

⭐日々の介護で疲れている60代の方でした。

アロマタッチに選ばれた香り達が一つ一つ発揮し、
痛かった肩も背中のこりも柔らぎ
スースーと、一瞬に深い眠りに


アロマタッチが終わるなり、某然としながら、
「いやぁ~本当にきもち良いね、娘や
友達にもしてあげてほしいね~!!」など体感して実感したからこそわかっていただける気持ちよさ。私も人にしていただくとねない!と頑張っても気づいたら寝ていて、また寝かされた~!(≧∇≦)といつもなんですが。。
かなりの気持ち良さです(*^^*)

そして、その後寝たきりの旦那にも試してみてもらえないか?とのことだったので、今回はリフレクソロジーと首から肩にかけてマッサージをしてみました。


私が何種類か香りを鼻に近づけると、
口をしめて、香りを鼻からかぐ動作がみられ明らかに最後の香りのとき顔の筋肉が動き「これがいい」とはっきりではありませんが、理解できる言葉が帰ってきました。
選んだ香りはライム


ライムは
心がすっきりしたり、疲労を回復してくれたり、不安を緩和してくれたり、
抗バクテリアや抗感染、免疫系、呼吸器系にも働きかけ心身共に元気にさせてくれます。
そして、
動きたい!という本人の思いと、そうさせてあげたいけれど、家族や治療法など周りへの気遣いから本人も奥さんも、望む介護ができない現状があると感じました。

今回はその反応だけでもお二人が満足に感じてくれ、今後月一回ペースで夫婦にアロマでケアの希望をいれてくれたので、今後残存昨日の変化をしっかりみて行こうと思います^_−☆

現代は心身に悪影響を及ぼすマイナス要因によって体の内外環境の両面に害が生じます。特に大きなダメージ要因とされるストレスや毒物による炎症反応。自律神経失調症は健康と安定を保とうとするホメオスタシスのバランスを崩します。
アロマタッチはホメオスタシスの回復を助ける施術です。マイナス要因からの悪影響を最小限に抑え整えてくれます。

料金
カウンセリング後施術、ホルモンバランスクリーム付き

2時間6000円~(初回60分3000円~)
交通費別途


⭐産後ケアアロマでは


産後の疲れがピークのママの代わりに数時間おあづかりし、ベビーシッター
その間にベビーマッサージや、ミルクオムツがえなど、親代わり。


数時間後、ママの迎え。首が据わったんだね。寝返りしそうよ。ミルクこんなに飲むね~など、話をすると「えーそうなんですか??」と驚かれていました。

毎日かゆみで手がいくのを気にしたり
皮膚のほうにばかり意識が集中していて子どもさんの成長や普段の様子さえも、みているようみえていなかったようです。
どうして泣くの??そんなことばかりにイライラしちゃって。。
そんな話もゆっくりしてくれ、
「もっと楽なきもちで良いんだなぁ~って思いました」そんな言葉がきけてよかったなぁ~とおもいます。

一人目って真面目なかたほど真剣になりすぎちゃうし、神経質になることのほうが多いのかもしれない。
そんなときに、少しでも悩みを話せれるお友達や周囲の方がいたらよいな。と思います。香りも今日はラベンダーとオレンジで優しくゆったりと過ごせれるようにしていたので、お子さんも安心して寝てくれました。
子どもさんが小さいほどに親や周囲の環境を敏感に察知した反応が帰ってきます。
産後アロマではあかちゃんのことやお母さん自身の体調もみながらセルフケアの方法や、今回のように託児をしたり、妊産婦の不調(つわり、マタニティブルー、産後のつかれなど)をアロマでサポートしたり、

ベビーマッサージの方法や成長へのアドバイス、体のお話しなどを解剖生理を交えつたえています。


*料金
産後ケアアロマ(ホルモンバランスクリームつき)
30分/3000円(アロマカウンセリング、お母さんへ症状にあったセルフケアの方法を提案、ベビーマッサージなど)
託児の場合
500円/60分オムツ、ミルクなど普段でかけるときの一式は持参ください。
詳細は申し込みの際にお伝えします。



⭐介護施設よりアロマハンドマッサージ依頼では、新人の方が主体でアロマを利用者の方にとりいれ、日常に変化をとりいれた楽しみをつくりたい!そんなことがきちまかけでよばれました。


最初は緊張していた利用者も、香りやマッサージでドンドン心も緩んできて、昔話しからこんな風に人からきもちよいことしてもらったの久しぶり。

よい香り~(^o^)と顔が明るくなって笑顔がこぼれてくる方がほとんどでした。


アロマを通した方面の方々の思いを形にするきっかけをつくれる喜び、アロマだからこそ、気張らなくても香りをかいで自然に気持ちも、表情もゆるんでリラックスして空間が明るく、温かいものにも、おちつきある優しい空間にも、逆に気分をあげる香りで空間を変えることもできます。
そんな空間作りをしたいかたにもお力になれると思っています。
アロマハンドマッサージ
60分/3000円
空間アロマコーディネート
60分/3000円
内容は要相談

⭐アロマクリームつくりも人気で人へぷれぜんとしたい方や、子どもさん、自分用にと言った方が多いです。

人気は保湿系。キャリアオイルは主に純度の高いスィートアーモンド、ココナッツオイルをつかっています。

みつろうは南魚沼産のミツロウシートを使用。シアバターは知人のかたから現地調達していただいてるアフリカ産のをしようしています。




今回はティーツリー、アースリズム、
ラベンダー、クラリセージ


クリームつくりはただ、つくるのではなくその方が選んだ香りからメッセージをつたえたり、逆に今年必要な香りや、本来生まれ持った香り、今月のかおりなど、その方に必要な香りを提案させていただくこともあります。
アロマクラフト
料金
1500円+材料費
アロマカウンセリングのときは開運クリーム付き
6000円~/60分~
あろま、カラー、数秘もとりいれながらします。




もちろん、アロマを選ぶ品質のお話などもお話しさせていただいています。
アロマって、奥が深いんですね~ってよく言われますが、私自身アロマをリラクゼーションとしてとりいれ始めた20年前から
アロマの資格をとってからは5年目、メディカルアロマとしては3年目ではありますが日々、使う楽しさだけではなく、

アロマによって自分や家族のことも自然と目がいくようになったり、
悩みという悩みが以前のようになくなりました。

流したり緩めたりが上手になってきたな!と自分では感じています。

他人のことに過敏になったり、人目を気にしたり、そのようなことが減った分自分ペースで自分がしたいことへ向かっていけてるとおもいます!(*^^*)


アロマセラピーは、医療行為ではありません。
正しい知識のもと、自己責任で行ってください。
*こちらでご紹介する使用法は、ドテラのエッセンシャルオイル対応の使い方です。
飲用など、他メーカーのオイルでは出来ないものもありますのでご注意ください。

~お知らせ~
5月31日(土)13時~

「強運美女★柳原いづみの
誰もが100%開運する幸せ選択理論アロマセミナー」
*朝~夜のアロマケア
*エネルギーケア・感情ケア
*命の基礎-栄養学など

〔スピーカー〕柳原いづみ

〔場所〕つむぎカフェ跡地
(新潟県南魚沼市塩沢1325-5 つむぎ番屋内)

〔参加費〕1,500円
(オーラor数秘の鑑定で「Aroma美脳クリーム」プ>レゼント)

*どなたでも参加できます
------------------

ご参加希望の方は、
*参加者人数
*参加者名(doTERRA会員or未会員)


★5/28(水)受付締切とさせて頂きます。

ご不明なてんがありましたら、お氣軽にご連絡下さい。


詳しくは、私が尊敬している恩師でありこの度いづみ先生をつなげてくださった美奈子先生のブログを参照ください。

http://s.ameblo.jp/rosearoma-hyi/entry-11858357276.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。