FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群衆の中の光

子供たちと登校する朝の道端。

何気ない道端にふと、みつけた四つ葉


三つ葉も五つ葉も重なり合い我よ我よと芽をだして伸びてくる。大きさも模様も、色あいも様々。


その中でもひっそり生えている大きさも、模様もバランスのとれた四つ葉が、通りすがりの私に話かけた。


人間界も色々な人がいますよ。


隠れても、目立つ人もいますよ。


同じクローバーでも、人にハッピーをかんじてもらえる私は幸せ者なんです。


仲間は少ないけれど、それでも人に喜ばれているんだから、良いんじゃないかって。。

同じが良いとか悪いとか、大きいのが良い小さいのが良いとか周りが言っても

私はどちらも良いと思うんです。

良いとか悪いとか人が言っても良いのです。
私はね、その喜んでくれる一人のかたのためにここに居ます。


時に私みたいのがよいって、可能性の扉を開いて仲間をつくってくれるかたもいるんですよ。
面白いものですよね。
私は、一人のかたを喜ばすためにここに居るんですよ。

変わらずここに居るんですよ。
抜かれても、つぶされても、
その一人のためにそこに居るんですよ。

気づいたらその一人の人が私を通してみんなに幸せを分けてあげてくれて、

ただ、私はここに居ただけですが、

その方のおかげでこうして今も生き続けてこれました。

次の世代もまたその次の世代の方も、私のそんな気持ちを受け継いで生きてくれるでしょう~

ありがたいですよね。

私はね、だから変わらずにここに私の命をつなぎますよ。
そんなことをかんじながら、
ふと四つ葉について調べてみたらこんな記事が。。面白かったので、みなさんにも(*^^*)

以下四つ葉のクローバーの花言葉
添付内容***********


アメリカの四つ葉のクローバーの花言葉は、「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)です。
四つ葉の葉の、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue
Love(真実の愛)を表しています。

三つ葉の奇形といわれる四つ葉ではあるけれど、花言葉の素敵さに、また通りすがりに見つけれたら今度はこんな意味合いも思い出せそうですよね。ハッピ~クローバーにありがとう✨


そんな午前は素敵な方とのお茶を囲んでの仕事の相談&打ち合わせ(*^^*)


午後は
待ち合わせをし
アロマのお試しメニューの内容を決めオーダーをいただき、

そこから生まれる、また新しい試み


アロマを通し、分野の違う方達ともつながり新しく楽しいひらめきの可能性があふれる。

そんな午後の雲はゆったりゆったり私の心を膨らませてくれる
クジラのように空という名の海をゆったり、ドッシリ前進させてくれる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。