FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常に香りを取り入れながら

先週から今週は本当に暑い日が続きましたね(^^;;



最近楽しんでるのがこれ!
アロマを使ったフレーバーウォーターやフレーバーソーダー

フレッシュな果物との組み合わせがよかったり、スムージーにエッセンシャルオイルをいれたりして飲んでいます。


かつての私が使っていたアロマメーカーでは直接塗布やましてや飲用なんてありえない!って、感じでしたが、
何故植物なのに、直接塗れないの?
と疑問がありました。
それが、わかったのは。。。

知りたいかたは聞きにきてください(*^^*)ゆっくりお話させていただきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



アロマの講座をすると、よく生徒さんからいわれるのが
アロマは興味があるしやりたいけれど
資格が必要ですよね?

アロマクラフトにつかうエッセンシャルオイルは何滴いれてよいですか?

アロマって知識ないと使ってダメなものとかもありますよね?

~など初心者は使いたくても、知識がないと大変なことになりそう~!!みたいなイメージが強いのだなぁ~って感じたり、


私自身も人に提供したり使うに当たり、アロマの資格をとらなければ!って気張ってきんちょうしながら頑張って資格をとった感じです(笑)

しかも、資格をとったからすぐ使い方がわかるのか?と思いきや、
結局は試行錯誤しながら自分レシピを作ったり、計算したり、材料を集めたりと最初はやっぱり大変な感じもあって、毎日使うなんてことはあまりなく、
本をみればのっているけれど、つくるのはなんとなく、後回しになったりしてストレスがたまったら芳香や入浴剤、クリームとかを作ったりしリフレッシュに使っていました。
そんなことを繰り返しアロマを地域活動などで使うことも多くなった分、
大変ではなくなったけれど、参加者のかたが日常で作るには材料を一から買わなくてはいけず、相当興味がないとやらないだろうな?

そんな方々をみてきました。


ご褒美的、特別な時につくるアロマクラフトつくり~!(≧∇≦)
それはそれで、リフレッシュにもなるし、つくる過程が楽しい♪───O(≧∇≦)O────♪ってのもあります!それも素敵ですよね(*^^*)

今まで6~7種類のメーカーをためしてみましたが、芳香も直接塗布も、飲用もできるdoTERRAのエッセンシャルオイルのような香りにであったことがありませんでした。


優しい香りなのに、しっかりと身体の細胞にまで入ってくる感が私には感じられました。

それから、私にとっては大事な生活のアイテム?!いや、身体の一部や家族のような感覚に、近いかも\(//∇//)\



私は基本的に、化粧水やクリーム、歯磨き粉、掃除、マッサージオイルなど日用品は自分で作ります。

でも、初めての方にとってはつくる一手間が大変だったり面倒、難しいと嫌遠されがち



doTERRAのエッセンシャルオイルは一手間がなくても直接塗布や飲用、芳香など生活の中に簡単に使えるものが多く、食事やお茶の時間、ホッとするとき出かけるとき、掃除のとき、病気のときなどあらゆる日常の場面に使えます。

植物なのでケミカルな薬よりは副作用
も少ないかとおもいます。

しかも、風邪薬、痛み止め、胃腸ぐすりなどなど家庭の薬箱であるメディカルアロマとして、
かいだり、塗ったり、飲んだりその時々自分の身体に必要な香りを使い
楽になったり、病院にいくまえの予防や緩和につながることが多くあります。

難しく考えなくても、良い香り~好きな香り~がその方にとって今、
必要としている香りでもあったり、逆に好きじゃない香りは逆に隠されたメッセージだったりすることも時としてあります。


脳を通し本能に働きかけ、
潜在意識にもつながることができる、
純度100%の香り達の力をこんな時に一番感じたりします。


アロマティックヌメロジを取り入れたアロマカウンセリングでは、
香り、カラー、数秘メゾットをつかいます。
今までの他メーカーのエッセンシャルオイルでは入り込めないハートの奥へ奥へとdoTERRAのエッセンシャルオイルは入り潜在意識や本能につながりサポートしてくれるとおもいます。

私自身もそれを体感し、自分らしく日々を暮らせるようになってきました。

今は心地よく、楽に過ごせて未来への可能性が広がってきています。

そのせいか、楽しみでワクワクすることの方が増えて本当の元氣につながりました。

みなさんにも、アロマを日常にとりいれる際にはエッセンシャルオイルの品質などもみながら選んでもらいたいとおもいます。


そして、マニュアル通りの本や習った通りだけではなく、
自分に必要な量を感じてみてください。

一滴という少ない量から始めて
それで十分の時もあれば、もう少し使いたい!
そんな日もあります。doTERRAのエッセンシャルオイルでは
自分に必要な量を体感してみてください。

話は変わりますが、みなさんはリラックス時間や、自分の時間がありますか?

現代はNETやTVなど夜間も交感神経を使い続けていたり、静かな環境を感じることが少なく五感を休めたり緩めたりする時間が減りました。


環境からのストレスや
食べ物一つにしても添加物のものやからだにつけるものにも化学物質など身体へのダメージを増強する要因が増えてきている。

それにより、五感六感も鈍感状態のかた、多動な子供たち、精神疾患が増えてきているのにもつながっている。

世の中、ナチュラルなものの方がはるかに少なく、選択するのも難しかったり、時間もお金もかかる。


それでも、どうしていくか選択し決めることはできると思います。

そんなとき、あなたはどうしますか?
知識が、なかったら選択もできないし、もう少し早く知りたかった!ってがっくりしますよね。

みなさんは
どんな人生にしたいですか?

私は心身健康で心も懐も豊かに穏やかな日々を過ごし、仲間や家族と楽しく笑いあいながら暮らしたい。

快適に暮らすためにも心身の本当の健康を今から意識して
食べ物や運動、ストレスの改善など日々の過ごし方にもきをつけてすごしています。


勿論完璧にはできてませんので、ジュースもスナック菓子もお酒も食べのみはします。
仕事で不摂生もときにはあります。
それを自分できづき続けない、
日々ためこまない事も意識して自分で舵を握り操作しています。何事もバランスとしっかり自分で納得した選択をしていく。
そんなことを心がけています。

そしてもう一つ、
みなさんにも本能はかならずありますよね?。野生的直感みたいなものが。。

でも、感覚を必要としなくなってしまった分、
感性も鈍くなって自分というものがわからない人もいるのではないかな?と感じます。
ストレスがあるとなおさら感性は鈍くなります。

ストレスを少しでも改善するような行動も大事ですよね。


決して難しくありません。
ちょっと、
自然の中でゆっくり深呼吸をする
芝生に寝転ぶ、
ゆっくり海を見る、山をのぼるとか、とりあえず自然に触れ合うだけでもよいかと、
自分の好きなことをするでも良いでしょ~

そうやって、ふと自分と対面するのも大事ですよね。


香りはそんな自然をおもいださせてくれる植物のパワーが凝縮したオイルです。自然に触れ合いたいけどゆっくりいけない!
そんな方でもエッセンシャルオイルの香りから自然の中に行ったようなパワーをもらえますよ(*^^*)

エッセンシャルオイルは
育てられる環境や採取する時の条件、抽出の方法など芳香成分が保たれる繊細な条件をクリアした、本物であればあるほど時間もお金もかかるものです。

厳密な条件を保ってつくりあげられたエッセンシャルオイルは出来上がるまでに携わった方々の愛情(氣)も出来上がったエッセンシャルオイルに入っています。だからこそ、使う私自身も純粋な氣を保てるよう日々の過ごし方を大事に思いながら暮らしています。

他メーカーを、使っていたかたはdoTERRA.の香りが物足りない、薄い!と感じるかたもいます。
私も最初香りを嗅いだときはそうでした。
でも、そのあとにからだの中に染み渡る香りに感動~!


どんなかたでも三ヶ月使い続けると必ず何かしらの変化を感じますよ。
私は感性がよいので、わりとすぐわかりましたけれどね(笑)

使い続けていると、みなさん本当に変わって行くのが言動からもはっきりわかります。
言動がプラスに変わってくるので
よい引き寄せスパイラルにのれるみたいです。
でも、よいことばかりではなく、ときには、今まで貯めていたものが滝のようにでたりするかたもいます。

でも、それは変化の前触れと思って逃げないでしっかり構えていてくださいね(*^^*)


アロマは特別な物ではありません。

世界でも、昔から儀式などにも取り入れられたりミイラ保存は有名ですよね、クレオパトラが男性にもてていたのも香りを取り入れていたからという説もあります。
キリストの誕生のときに金とミルラフランキンセンスが送られたりと、香りの価値がわかったりもしますよね。


勿論日本でも、薬草とかは馴染み深い物があると思います。

そんなふうに昔から植物療法は日常に当たり前にありました。

私たちは植物とともに生き、植物にどれだけ助けられているのでしょう~

大自然の中で育った私は、
気持ちが目いることも昔はなかったと思います。
環境によって、人の心も身体も変化するのだなぁ~とわかってはいても実感したのはそのとき。。(^^;;


勿論環境だけではありません、身体の機能も年齢と共にゆるやかに、または大きく変わる方もいるでしょう~

だからこそ、日々の生活の積み重ねが大事になってきます。


生活を見直しながら使うことでdoTERRAのエッセンシャルオイルは使っている方のパワーを引きあげてくれたり、さげてくれたりしちょうど良く整えてくれますよ(*^^*)


しかも、優しい香りなのに身体の奥深くまで浸透してくるのが本当に使っているかたには、使うほどにわかってくるはずです(*^^*)



エッセンシャルオイルの使い方がわからない方はきいてください。
看護師でもあるため、解剖生理学なども含めながらお話させていただきます。


私が決してマメだから続いているわけではありません。

直接塗布でき、飲用摂取も可能なオーガニック基準を上回るdoTERRAのエッセンシャルオイルだからこそ誰でも日常で使いこなせれるのです!(((o(*゚▽゚*)o)))


昔みたいに、一年たってもまだ一本使いこなせれない。そんなエッセンシャルオイル時代はもう終わりです。
自分を高めながら、自分や家族をケアできるパワフルな植物たちとともに感謝しながら、植物のエネルギーを、
必要な分だけ無駄なく使わせてもらい

ときに、恩返しに木を植えたり、地域に貢献しながら循環させ

心だけじゃなく、懐も豊かに。。
そして自分だけではなく本当に必要な方たちが、香りを通し幸せになれるサポートを私はしていきたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私も変わりたいけど、きっかけがない!
身体が不調で病院いってもいまいちとか
すこしでも、変わる可能性を抱いている方は是非日常を見直しながら、自分で使えるアロマをとりいれて未病を防ぎましょ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。