FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りで気づくストップの理由

アロマで始まりアロマで終われる充実な一日が日々少しずつ増えてきてありがたいな♡と思う今日この頃。

まだまだ仕事としては。。だけれど
好きなことで人の役にたち、自分も氣持ちよく楽しみながら過ごせれている日々に感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


6月9日(月)は月に二度の
浦佐認定こども園でのアロマデイ
梅雨時期に負けないようなリフレッシュスプレーつくりをしました

六人のかたが参加してくれ、沢山の
香りから選ぶのに迷われるかたもいました。
そんな方には、そのかたのもつイメージなどから香りを提案してつくってもらいましたよ。

みなさん氣にいったリフレッシュスプレーの出来上がり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
かつて、参加者同士同じブレンドになったことはありません同じ香りになることの方が珍しい感じです。それぞれ香りのイメージをシェアしながら話が盛り上がっていましたよ。

次回は毎年人氣の虫除けスプレーつくりです。すでに定員を超えてしまいましたので、つくりたかったかた来月どちらか一回はまた虫除けをつくる予定ですのでチエックして参加してくださいね。



友達と私が普段している予防医学の話しやアロマ話から病院でもアロマのプチ体験を医療従事者の方々にさせていただく機会をいただきました。

アロマの導入編ということで、普段もなかなか休む時間がないなか、みなさんの協力で
昼休みにアロマセルフケアマッサージを職員同志で体感していただきました。
アロマを使うと、心も体もリラックスし解放されて、みなさん会話がたくさん飛び出しニコニコと表情も明るくなりましたよ(*^^*)
口数や笑い声が増える増える~♡

「仕事以外ではゆっくり話をしないよね~」「こういうのって大事だよ~(*^o^*)」「幸せ~こんな時間を二週間おきにまたつくって欲しい~」「こんな風に癒されたらまた仕事頑張れちゃう!!」など仕事=大変、疲れる
(ーー;)➡また頑張ろう!と一瞬で変わるきっかけをつくることもできるアロマにみなさん喜びと香りの力に驚かれていました。

自分の身体の痛みやこりなんかも感じ誰かにいたわってもらえる氣持ち良いマッサージに幸せ~
と顔が緩んだり、シャキッとするかたなどなど♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

自分が氣持ちよいと感じたことは他のかたにもしてあげられますよね。

医療従事者であればなおさら、患者さんや周りのかたなどが辛い時、何かしてあげたくてもなす術がない状況でもこうして、香りをもちいながらそっと寄り添うことや、
そっと相手を思い手当てをすることはできますよね。


そんな風に働く方たち自身も自分の身体にも、五分でも向き合える時間は仕事や次の行動への効率もあげるとおもいます。

働く方の元氣の質があがればその職場の質も上がるとおもいます。だからこそ、働く方々が日常を見直し元氣でいれるように働きかけていきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))二週間に一度は開いてほしいとか、院内に専用の場所をつくってほしいとか意見もでたので、近い将来にはそんな形もできてるかもです(*^^*)お誘いお待ちしてます^_−☆


そしてそして、
出張アロマタッチは
プロのセラピストさんや不調で
病院に行っても異常なし!
でも本人は辛い。そんなかたなどからの依頼が日々増えてきました。


プロの方への施術もちょいちょいしますが今回の方は
一人でしているからこその苦労や息込みが逆に氣負いになって自分を苦しめていたり、


施術前後にカウンセリングの際に話した内容と施術を通し感じた身体からの声(状態)で、その方の根底にある悩みを感じ
そこからきりだした話をすると相手の方からあふれでてくる浄化の涙。

アロマタッチでゆるんだ心と体から、自分の本音が次から次へと。。

自分で最後は不安だったこと、未来のことを今なんとかしようと頑張りすぎていたことなど、あらためてやっぱりそこかぁ~と自分がひっかかっていたストップがなんなのかがはっきりわかり、
氣持ちから解放されて動いていこう!という決意にかわることができたようでした。

そして、その方のもともとある香りとアロマタッチを通し
感じたエネルギーから香りを調合しプレゼントオイルをつくったところ、大変氣にいってくれ

自分のやるべき道がわかったのか、
スッキリ感で別れ際の笑顔はさらにキラキラをましていました*^^*)✨

自分の氣持ちの不安に氣づき受け入れると覚悟にかわって、あとは行動にかわる。静は動をするためには必要なことでもある。いつも動では疲れちゃいますよね。どちらも上手につかい、自分が苦手なことなどは仲間や周りにお願いしたりし補ってもらえるはずですよ^_−☆


もう一人の方は、
今までにない身体のむくみを感じ病院にいって検査をしてもなんら以上をみとめられない。
でも、絶対変なの~!!
なんとかして!と連絡が。。

私ができるのはアロマタッチ!だよ。。いいの??

それでよいなら。。とやってみた所、不思議なことに。。。(*^^*)

施術中もおちつかず気になっていることを質問してきたり吐き出していました。

終わると、マッサージをしたわけではないけれど、
いつもみたいなむくみはなくなり、心が軽くなった様子。


ただ、閉じていた奥底の扉を開けてしまったため、施術後身体がフワフワし、不思議な感覚がのこったみたいだったので、つくっておいてくれたレモンの入ったレモン水にエッセンシャルオイルのレモンを一滴いれ飲んでいただきました。

そして、アロマタッチ後話をしているうちに、自分の中に嫉妬心や不安を溜め込みすぎているのが浮き彫りにでてき、
その気持ちがむくみとなっていたのかもしれない!と感じたようでした。

溜め込んだものを流し、ゆったりした気持ちにユーカリを
ふわついた心と体のバランスを保てるようにバランスをチョイスし


ユーカリ+バランスのエッセンシャルオイルを足裏に

奥底の傷をいやすディープブルーのエッセンシャルオイルを胸と足にぬって様子をみることに。。

私自身もアロマタッチをすると心地よくなり幸福感にみたされてホワンとなってしまうのですが、

仕事中にわざわざ連絡をくれ、
フワフワしたものはおちついたことや

悩んでいた彼との距離をもう少しとりたい!などはっきり自分の氣持ちが見えてきたみたいでした。
アロマタッチはスッキリする方とこのように好転反応として今まで出せなかったものが一気にでてくることもあり、収まるまで数日かかるかたもいますが、徐々に落ちついてきて気持ちが前に進んでいくさぽーともしてくれるとおもいます。


アロマタッチは
病気の要因である。ストレス、毒物によるダメージ、炎症反応、自律神経失調症を改善し、身体の機能を整えホメオスタシスを保てるようサポートする
施術です。

そのため身体だけではなく心にあるきもちも同時にバランスをととのえることもでき、人間本来=自分らしい自分に戻してくれる、きづかせてくれる施術でもあるんじゃないかな?と私自身は感じます。

こんな方には是非おすすめだったりします。

人よりも普段の生活を気をつけている方や、逆に不摂生な生活をしている方、
理由はわかっているけれど、モヤモヤして動けれないかた、疲れが取れないかた、よく眠れない方、免疫力を高めたい方、あちこち身体が痛いかた、介護や産後のストレスがある方、人を信じきれない方などなど。。。

アロマタッチは整体や指圧、マッサージとはことなりますが、

その方が本当に必要としている部分へ香りが働きかけ、緩めて楽に楽に
心身をほぐしてくれ、自分の中にある力(ホメオスタシス)をととのえてくれますよ。一度体感してみてくださいね^_−☆

アロマタッチ6000円/90分
初回に限り1000円引き
オイル、クリームなど調合クラフト一点つきです。
出張もいたします。交通費別途
詳細は予約の際にお話します。

連絡先は
09048765857(富所)
greenpot26@gmail.comまで^_−☆
注意)
このテクニックはdoTERRA社のエッセンシャルオイルだからこそ可能なテクニックであり、認可されています。

他のメーカーのものでは真似ないでくださいね^_−☆

*****************
アロマタッチの詳細を以下につづってあります。興味ある方はみてください(((o(*゚▽゚*)o)))



アロマタッチテクニックとは、総合医療とエッセンシャルオイルの第一人者であるデイビット・K・ヒル博士により、経験や技術の有無にかかわらず誰でも簡単にできるように開発されたトリートメントの手法です。 アロマタッチテクニックは、8種類のエッセンシャルオイル(doTERRA社)を使い、背中や足の裏などに順に吸収させることにより、ストレス・毒物によるダメージ・炎症反応・自律神経失調症などの改善に効果的に働きかけるように作られております。






アロマタッチテクニックの特徴
アロマタッチテクニックは、経験や技術の有無に関係なく、赤ちゃんやお年寄りまで誰でもお手軽に家族やお友達同士などでタッチケアが行えるのが特徴です。 施術にはdoTERRA社の8種類のエッセンシャルオイルを使い、脊椎(仙骨底から頭蓋底)に直接エッセンシャルオイルを垂らし、背中を中心に軽く優しいタッチで全体に伸ばしながら施術していきます。 異なる特性を持った高品質のオイルを順番に使い、ハンドテクニックによって体になじませていくことによって、脊髄神経に作用し、体の組織をリラックスさせ、ストレスの緩和、免疫力の向上、ホルモンバランスや自律神経の調整など心身の不調の回復をサポートします。

アロマタッチテクニックの技術は、体の不調の原因となる「ストレス」「毒物によるダメージ」「炎症反応」「自律神経失調症」のこれら4つの要因に働きかけ、身体が健康な状態に回復するようにサポートします。




使われるエッセンシャルオイル
アロマタッチテクニックの施術に使用されるエッセンシャルオイルは8種類あります。 それぞれのエッセンシャルオイルは、次のような効果が期待されます。
ストレスマネージメント

◎バランスオイル(アースリズム)
ウッディで自然な香り。落ち着いた気分や身体のシステムのバランス感覚を取り戻すことにより、中枢神経を落ち着かせ幸福な気持ちを作り出す。
◎ラベンダー
気分を落ち着かせ、不安を軽減させるなど身体と心をリラックスを促進させる。
免疫サポート



◎メラルーカ(ティートリー)
壊れた組織を修復する身体の免疫系をサポートし、身体の自然治癒力を高めるオイル。
◎オンガード
免疫力を強めるもっとも強力なオイル。バクテリア・ウィルス・カビの対処に優れ、病原菌の侵入に対してサポートする。
炎症反応


◎アロマタッチ 
マッサージブレンド 組織の炎症を和らげ、血液の循環を高めることで不快な症状を緩和。血液の循環を高め、傷付いた組織を癒すと同時に筋肉痛・こり・けいれんが軽減するように助ける。
◎ディープブルー 
鎮痛ブレンド 関節の痛み・身体の不快感をひんやりと和らげる。慢性的な炎症に効果的。
ホメオスタシス(恒常性維持機能)


◎ワイルドオレンジ
気分を明るくする。コレステロールを下げる。緊張とストレス緩和する。
◎ペパーミント
体内の不快感を調節し緩和する。抗菌・抗ウィルス・頭痛・消化促進などに効果的。


※ホメオスタシス …自然治癒力。正常に戻ろうとする機能のこと

アロマタッチテクニックは、このような高品質なエッセンシャルオイルを贅沢に使い、オイルの優しい香りに包まれながら心身ともにリラックスし、心地よい時間を過ごすことができます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。