FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月予定の催し

昨日はすごーい雨でしたね。

コミュニティgarden
今後の予定です。




毎年恒例になりつつあるバリのいいもの屋さんによる
夕方バリマーケットがありますよ。

20~21日ありますよ。
20日金は16時~19時
21日土は10時半~16時です。

詳細はばりのいいもの屋のblogみてください^_−☆⤵
http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/blog-entry-167.html?sp



そして続く22日(日)は毎年恒例のガレージマーケット2014年夏です。


今年は新しいかたたちもまた参加されていますので、あそびがてら掘り出し物見つけながら、地域のかたたちと交流しにきたり、お茶飲みがてらくつろぎにきてみてください。
第二の家のような場所です。
普段は入りにくかたも気兼ねなく、一度きたら雰囲気わかるとおもいますよ。小さな場所からの元氣を一つずつ増やし、みんなで地域を盛り上げ南魚沼を元気な場所にしていきましょ~♪───O(≧∇≦)O────♪
出店者詳細はまたあらためて近日お知らせいたします。

そして報告~\(//∇//)\
12日は自分とつながる瞑想ヨガを長岡の長橋亜矢さんをお呼びし、場所を近くの大杉山ふるさと農園に移動して開催。


亜矢さんの無理のない自然な流れのポーズや、発するマントラがここちよかったですよ。
参加者のみなさんそれぞれが体感したことをシェアし、同じ動作の中からそれぞれのかたが自分にしっかり向き合えていて感動。
私も完全瞑想に入り実家の大自然、日々のここちよかったことを思い出していました。
今回参加者の強い要望で定期的に今後も開催します。
ゆっくりとした時間を自分と向き合いたいかた、心地のよいヨガがすきなかた。ヨガにも様々な種類がありますから、亜矢さんのヨガを体感してみたいかたは是非次回ご参加くださいね^_−☆

亜矢さんblog⤵
http://s.ameblo.jp/personalbrandingworks/entry-11880360160.html?timestamp=1403099431
15日(日)は
先週は燕より大橋保隆さんをお呼びし
鎚起銅器のお鍋つくりワークショップをしました。


コミュニティにきてくれたもとこさんが主催してくださいましたよ。

外でトントン、カンカンのきもちのよいハーモニーが響き渡るなか、途中休み休みも
意外にみなさんはやくつくりあげ、
それぞれに個性的な自分だけの宝物が出来上がりました。
つくってみるともう一枚違い形が欲しくなるほど愛着が。。(≧∇≦)

今も一つ一つをつくりあげている職人さんたちの繊細カツ技を感じました。
模様があんな風にまっすぐ乱れないで出るのには、相当の時間と集中力が必要だったんだなぁ~とあらためて知る機会になりました。

子供たちがもう少し大きくなったら、一人一つ創りあげて巣立つ、
どこにいても、自分で作り上げた鍋をみながらつくっていたときの気持ち、家族との会話や温かさがよぎり故郷を思う。

そんな時間もよいなぁ~と夢膨らみました。



みなさん満足なお顔ですよね^_−☆

銅器鍋を創りたい方、なにそれ?というかたは⤵

https://m.facebook.com/syokuninoohashiyasutaka?v=timeline&_rdr


なにかしてみたい、そんなかたは一緒に計画してみましょ~、一人では無理でも、一緒ならやれる可能性が広がりますよ^_−☆
現在、箸つくりや陶芸で自分だけのカップつくりの話しなんかも出てますよ。
ワークショップのほか毎週日ようはお子さん連れのかたも、自宅以外で自然を感じたいかたなどコミュニティgardenにきてみてくださいね(*^^*)

*マナーはそれぞれちがいかもしれませんが、人同士の触れ合いの場ですので、相手を思いやり言動、一般的社会で言われる最低限のマナーだけは守りましょうね^_−☆

Mt.LABからのイベントのお知らせです。

独身男女の方や、交流会としても是非どうでショーか??
浦佐Mt.LABさんで22日19時~




そしてそして、
平日24日(火)14時~一時間程度
コーヒーの入れ方などをならってみませんか?

シフォンケーキ付きでなんと!!
500円というビックリ!クリックリッ!!な値段でコーヒーのことを少ししれますよ。




これるかたは是非!
Mt.LAB場所は⤵
食べログより
http://s.tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15014362/

南魚沼の一角のコミュニティgardenでホッと一息しましょ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。