スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アースバックハウスつくり


phote シャンティアースバックハウス

豪雪にも強く、防空壕にもなるアースバックハウス。


これからの社会に必要な、自然とともに調和する建物でもある。

実際は見るのとは違い、体感し経験するごとに上達する感じ。

日本でアースバックハウス第一人者の講師による一つ一つ、丁寧な指導があっての技がたくさん。

今日だけでも、業界用語がバシバシ最高な面白用語(笑)(*^^*)

大変な分、土台ができたときの感動ワクワク感、そしてともにつくる仲間との時間は格別です。
目的が同じだったぶん、初対面とは思えないほどの関わりができるのが不思議(*^^*)

今回は参加側だけれど、豪雪でも崩れない頑丈なアースバックハウスは南でも可能!と聞きつくりたい気持ちが高まりました(*^^*)


引きこもりや、目標がわからない人、生きるを実感したい人とか子ども含め老若男女が加わりみんなで創り上げたコミュニティをつくってみたい!

私も素敵な家はある。

でも実感したかった。自分でも創れる!夢も諦めなければこうしてタイミングをもらえる。

そんな
可能性の扉を。。
今回仲間にいれてくださった
Free Art Field Sportersのみなさん本当にありがとうございました✨
また明日もよろしくお願いしますo(^▽^)o

p.s
地元も木の町、新潟でも杉の木などを活用した住宅のよさもしってはいますよ^_−☆
ツリーハウスも勉強しなきゃなぁ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。