FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのちと栄養&女性ホルモンと骨粗鬆症


《定期開催》
27日は助産師による
いのちと栄養のお話会が無事に終わり、
これから結婚される方、県外から嫁いで来たかた、ママ友探しをしに来たかた、夫婦で参加されたかた、これから生まれるかたほぼ初産の方がが参加されました。


プチヨガ後、育児での悩みや、子育て中の子供同士の関わりでの質問などもあったり、男性目線の話や
産後の体力の変化についてなんかも話が出てました。
一つでも話し中で自分にとって必要なことをもってかえってもらい、今日からでも意識したり、他の方の話や交わりから、
これで良いんだなぁ~
全てを変えなくても良いんだなぁ~って
氣が楽になるきっかけになったら良いかなぁ~ともおもいます。
不安やうっぷんを減らす場所としてもつかってくださいね(*^^*)


今回参加のかたからの感想一部
こちらこそ、ありがとうございました!

今回、孤立しがちな”市外から来て子育てに奮闘しているお母さん”を連れて行くのが主目的だったのですが、
二人ともとても良かったようです。
私は南魚沼市の子育て環境がよく分かってなかったのですが、
気軽に助産師さんにお話が聞ける機会がなく、今回の雰囲気がとても良かった

私は初めてのヨガがとっても心地よくて、ちゃんとやってみたいな、と思いました。

先生だけでなく、人生の先輩から色々お話を聞けるのは、すごくすごく心強かったです。
良い場所を設けていただいてよかった。


アトピーについては、色々なところに通い、色々試しているので、
自分に合った治療法と遺伝しない方法が今後見つかったらいいなと思った


次回は6/15(月)10時半~
女性ホルモンと骨粗鬆症についても、変わらず今後もしていきますよ。

参加くださった皆さんありがとうございました。
次回もまたお待ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。