スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の畑から


看板ができました。

といっても、この木かなり重くて、実父、義父、夫と男性陣がすべてをしてくれたんですけれど(*^^*)
家族みんなの絆的看板になりました(*^^*)

村バザールの際はお寺側の道端が入り口になるので花の風車と看板を設置します(^o^)/

そしてそして、
今日の畑達。

バラバラに植えたもんでなにがどこからでてくるのかわからないワクワクと、葉っぱや茎をみてなにがでてるか観察できる楽しみ。

植えたはずのない場所からでてきたり、畝横から顔を出したり、
個性的な作物に一人愉快にさせてもらってます(笑)

暑い日も水をくれず、様子を見ていたけれど、さすがにもう1日晴れたら水くれよう。と思うと恵みの雨が雨がふり、うまいこと自然はできてますよね。


























おかげでしなってた作物が一氣に元氣に(^o^)/
人育てと植物育てどちらも見守り手を出すタイミング学ばされますわ(*^^*)

今は畑がなくても畑ゲームがネットの流通ででき、実際の畑にうえてくれる生産者と頼む消費者とのやりとりで自分の畑を持ちゲームしながら収穫。

とれた野菜が送られてきたり日々の畑の状況が写真で送られてきたり、
生産者も消費者から頼まれたものの種や苗を植え、頼まれたものを収穫したりと無駄がなく、簡単に自分の畑をもて、土地を買わなくてもよいし、

その場所に行かなくても自分の畑で採れた野菜を食べるメリットがあるよう。

TVからも人間というよりロボットみたいで違和感がありありでしたが、


忙しい方など必要な方もいるんだろうとも感じた。


私は今はまだ自分でやりたいのでしますけれどね(*^^*)


貸し農園もしていますので、借りたい方は言ってくださいね(^_−)−☆

年間3000円、いつきてもよいですし、
農具は貸し出ししてます。わからないことはじじがおしえてくれますよ。

どんな場所か見がてら来てみてください。


スポンサーサイト
mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。