FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養といのちのお話会

毎年恒例のバラがきれいにさきはじめています。



月曜は定期お話会いのちと栄養について笠原助産師を迎えお話。


今回骨粗鬆症の話より身体に大切なもの、砂糖、塩、植物油の取りすぎは注意のはなし、
水の話なんかもされていましたが、

聞きながら、自分には全てを完全には変えることができないとは思うけれど、

自分のスタイルにちょうど良い方法で偏りすぎずに暮らしたいなぁ~と個人的にはおもってしまいましたが、

きたがたそれぞれ、家族との折り合いある暮らしの中でやれることもあるし、完璧を目指すのはなかなか難しく、
完璧は暮らしを崩壊させることもあるので、そうならないちょうどよいところで暮らしてもらいたいですよね。


骨粗鬆症やうつ、そうなってしまった気質、環境、それプラスの食べるものや薬なでによる有害物質の話などもあった。


目の痙攣はマグネシウム不足ですよ!
そんな話も


疲れたりするとなると思っていたけれど、へそんな細胞レベル的なところから考えていくと、より疲れがとれるのかもですね(*^^*)


今回は少人数でゆっくりと一人一人と時間がとれ話が深くできたようにおもいます(*^^*)


感想一部


あれから少しですが薄味を心掛けたり甘い物を取り過ぎないように気をつけています。
子供の食育的にもとても勉強になりました(haha)
ヨガも子供を見ていてくれたおかげでゆっくり出来ました♡
とか、

できるだけ食べ物から栄養とりたい。
畑も始めたし。サプリも補うには必要なのかもしれませんが。
ストレスを溜めずに食べたい時は食べる!毒を入れたらそれを排泄できるようにしたいですね(^_−)−☆などの感想がありましたよ。

次回はまた7月22日(水)10時半~12時

子供や身体に必要な栄養などについて
(ヨガ付き)1000円

*おにぎりなど昼持参でゆっくりしたい方は14時半くらいまでは開放してます。

子供や自分のケア法も終了後ゆっくりききたい方はおにぎり持参でゆっくりするもよいです(^_−)−☆
わたし自身チャイルドケアや四人の子育てで培った
赤ちゃんのぐずりなどにも使える、マッサージや触れ合い方もアドバイスもしてます。そんなことをききたい方はゆっくりどうぞ(^_−)−☆


次回もお待ちしてます。


スポンサーサイト
mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。