FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな小さな芸術祭用の棚をみんなでつくれうー

7月末から始まる小さな小さな芸術祭用のギャラリー棚をパーリー建築のみなさんとつくってみたい方々でつくりましたよ。


パーリー建築のkazuki.yutaro.shotaro

パーリーさんは
現在、十日町ギルドハウスに住み込みで改修をしながら
田んぼの中の教室の黒板つくりを手がけたり、津池ミュージックフェスなどを企画したり地域の方とも交流し、

楽しいパーリーをしながらの建築をする集団です。
www.facebook.com/pticpartic

今回棚をつくりたかった理由は。。。

隣町十日町で今年は3年に一度の大地の芸術祭。

こちらに嫁いでから毎回楽しみにしているイベントの一つ!
芸術や音楽は人を元気にしたりつなげる魔法をもっていると思います☆

大地の芸術祭の波が南魚沼にもつながればよいなぁ~と思っていましたが隣町にもかかわらず、なかなか南魚沼にその波は続かずもったいなぃなぁ~と思いませんか?

かといって、行政を巻き込みなにかをするのは現状的に時間もエネルギーもかなり必要できびしいなぁ~。
そんなときに閃いたのが、大きなことはできなくても
小さなことなら直ぐにでもできるんではないか??
運よく、周りには芸術や音楽ができる方もいるし、まずはそんな仲間たちにきょうりょくしてもらい始めてみよう。

思いに賛同してくれた方を巻き込みながら、個人の家から一つずつアートをつくり、また次の3年後に違う個人の庭にアートが一つでき点から点へそれが線に。。。
それを繰り返していけば、きづけば南魚沼にも芸術が日常に浸透していました。

そんな流れの第一歩になったらよいなぁ~。
いう話に賛同してくれたパーリー建築に
協力してもらい一角にアーティストの作品を並べる棚を7月上旬ワークショップ形式でさくせいしました。




子供も



こんなガレージ内に


こんなギャラリーをつくっちゃおう!

でっきるかぁ~🎵


デッキるかぁ~🎵



でっきるかぁ~🎵


なぁ~🎵


でっ🎵


きー🎵


るっ🎵


カァー🎵


なぁ~🎵


できちゃあたよ🎵



ギャラリー✨


2日間という短い時間の中で、DIYなんてやったことのない女性陣や子供達は料理担当や簡単なやすりかけ、ペンキ塗りをし合間で広い敷地内で
沢山遊んだ。


スラッグライン


畔で虫探しもたんまり

水遊びや、かけっこもたんまり(笑)



スイカ割りも花火も
沢山交わり夏休み前の大人も子供も充実した夏休みみたいなかんじだった(*^^*)

あっつい2日間、最高にみんなが楽しみに頑張った。
協力してくれたパーリー建築のみなさん、参加者の皆さんありがとう✨

小さな芸術祭は
7月27~9月上旬まで開催中です。

展示出店者は期間中いれかわったりもします。
委託販売品、展示、ワークショップライブペイントなどもあります。

小さな芸術祭の際展示したい方随時募集中(期間7月下旬~9月上旬中おける期間に展示で可)



*できれば、自然の中に活かせれるナチュラル素材でのあーとがよいですが、日常の中で目に入るものを使った作品もありかとおもいます。
作っている作品の表現の場としても、今までと違う作品作りを楽しんでみたい方など是非展示してみてください(^_−)−☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。