FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな芸術祭も残りわずか。

秋めいてきてグッと気温の差を感じますよね💦

体調など崩されていませんか?
7.8月と夏の暑さに加え小学生組の夏休みにダブルパンチで本当に忙しい時間でした。

去年まで日中は働いていたので義父母にお願いしていましたが、こんな大変な思いをしながら見てくれていたのかと。。

送迎や、食事、遊び、勉強、習い事などなど。。
三人バラバラに遊びに行くときのスケジュール管理は本当に戦いでした(笑)


そんなのもあり、今月は自分のために休んで冬に倒れないように心身を整えたいな!そんな感じでいぶきをおやすみさせていただきました。

休み中は、アロマの仕事はしつつ、自分のしたいこと、行きたいところ、友達とのゆったりタイムや、アースバッグ仲間のところに行ったり色々楽しむつもりでいます。


7月すえからはじまった、小さな芸術祭も稲刈り前には終わります。

作品を手がけ協力してくれた方々、参加してくれた方、来てくれた方本当にありがとう✨

今年は本場、大地の芸術祭だったので行きたくても本場もまわりきれないっけ、ごめーん(≧∇≦)と色々な友達からメールをいただきましたんで、

来れなかった方のためにも、こんなんやったりあったよ。
せっかくだからみてほしいので、写真のせておきますね(^_−)−☆

Tomoyuki.Hara in越後湯沢
ダンボールアート

19日オンドルの説明
20.21.23オンドルワークショップがありますよ。いきたかったが、先約があっていけません。行ける方は是非(^_−)−☆
https://www.facebook.com/events/1631739547073575/




Sprash in十日町市
着物や和紙様々な灯り

シルバーウィーク22日
十日町市いこてでかぼちゃランタンつくりのワークショップをしているので、会いたい方は覗きがてら遊びに行ってみてね(^_−)−☆





yumiko.I in六日町

カラフルな小物たち
11月1日の村バザールにも出店してくれますよ。


Hisashi.Takizawa in上越
発泡スチロールアート

普段は家具屋さん、自身の漫画のサブキャラを3Dで表現。
なかなかなきゃらです(笑)




Ithsei.kasuga in 十日町市
流木アート
たくさんの老若男女が座った椅子は最高な座り心地


いぐさクルクル
youichi.Narita in京都

風が通る野田の場所でクルクルと素敵に回ってくれたいぐさくんは、

新築を建てる方からうちにつくってと依頼があったり、ワークショップしてほしいと30代以上からおじいちゃんおばあちゃんまでに大変人気でした。
今年は雨続きってのもあり、3ヶ月つか
ったら湿気をとってくれたのがよくわかるいろがわりでした(笑)ありがとう✨



A-LA&Shinobu in魚沼
タイダイ染め

色々なイベントから声がかかる人気ぶり、
他にもUVレジンやヘナタトゥーでそちらも最近依頼が多いみたいですよ(^_−)−☆



Piccoro in千葉
創作キャラクター
かわきもいキャラクターがなんとも気になって連れて帰った方がいましたよ(笑)




OLie in越後湯沢

アイヌ刺繍小物

月に1~2回自宅で教えたり人数によっては出張してくださいますよ(^_−)−☆

刺繍ってなんだか難しいのかな?と思っていましたが、みんなでチクチク真剣に一針をぬいながらも素敵なお茶をいただきながらお話したりの教室はなんとなく日常から離れた自分だけの楽しい時間ですよ(^_−)−☆

11月1日の村バザールにもきてくれますよ(^_−)−☆




Kaori.Takanami in十日町市

木工創作、今回は木のブローチやモビールと絵をだしてくれましたよ(^_−)−☆




Sachiko.Shimizu in十日町市
和のもので創作した貼り絵




そして、ライブペイントをしてくれた
SUN.さん in南魚沼市


できあがり~(^o^)/たった6.7時間で一枚のベニアに書いてくれたのには感動!



そしてこの棚がなかったら、もしかしたら始めなかったかもしれない。

パーリー建築 in旅する建築にて様々次は兵庫??
富所邸ギャラリー棚

ワークショップをし
子供も大人も楽しんで作らせてもらいました。



パーリーさんみんなありがとう✨


パーリー建築は今月いっぱいでまた違う街に移動します。
その前に最後のイベントで地域をにぎわしますよ(^_−)−☆
今週19日(土)16時~美佐島駅広場で



https://www.facebook.com/events/1622773841334194/

何かをやるとき、同じアンテナをもった人は普段一緒にいなくても、
声をかけたときに協力してくれ、

やってみよう!っていってくれる。

そんな存在の方々にいつも助けられている。
ぷらんなんて正直なかったんだ、やってみたい!それが全て。


こないだ、ある方と話をしたときに
何かをするってことはとことんやらないと仕事にならない!っていわれた。


それはよく知ってるし、今までそうやって組織でも働いてきたから百も承知で。。



けどね、そんな場所がいやで新しい道を開拓したくなったんだよね。

働き方も、一つにしぼらんでも、自分のしたいことも仕事も、子育てもどれもあきらめなくてもできるんじゃないかって。。


正直、大富豪にはなれなくても日々の生活に少しだけ楽しみエッセンスが出るくらいのお金の余裕があって、循環すれば私は十分で。


それは子供の成長とともに必要なお金、出るお金が違って、
その時々、自分たちの生活の状況に合わせて働き方を変えてもよいわけで。今から子供や老後の心配のために貯めるお金も大切かも知れないけれど、

私は、今の自分もこれからの自分も大切にしたいし、それは私の家族や周囲の人達にも同じ気持ちで、心歪むことなく、健康に過ごしていてもらいたい。

その気持ちだけなんだよね。


体は嘘をつかないから、ちゃんと自分の言動の行き過ぎを気づかせてくれるから、
1日の中で朝日を感じたり、空気の冷たさや、秋の匂い、緑の変化、星の動き、太陽の満ち欠け様々なことをふと感じてゆったりな気持ちを感じてほしいな。


話はずれちゃったけれど、

普段、頑張りすぎている人たち、人のために仕事をしている人たち、

どこかで大の字になって力を抜け~‼️(≧∇≦)

自分をワクワクドキドキ感動させて過ごせ~‼️


沢山喜怒哀楽というなの感情を出しきれ~‼️(笑)

雨より曇りより晴れがやっぱいい。


それは、どちらも日々の中で両方あるからわかること。。


両方なんでも大事。
対比できるものがあるから世の中うまくいく。

どちらも大事、その時々必要な方の比重を少し増やすだけ。


今日も明日も自分だけのストーリーのページが一枚ふえる。

どんな1日にするかも自分次第。これからをどうするかも自分の行動を一歩動かすだけで状況が変わる。

失敗なんてないよ。
失敗は人の評価なだけで、失敗から学んだり気づくことが自分にたりないことを気づかせてくれるきっかけをつくってくれるかもしれない。

失敗や辛さ、苦しみ悲しみ、ドロドロもイライラも、本当は敵でも悪いものでもなくって、ただ単に自分に必要な気づきをくれるサプライズプレゼントだとおもう。

その瞬間瞬間は辛くて苦しくても、そんな気づきを感じれたら、悪い感情って残ることはないようにも感じるよ(^_−)−☆


今日も明日も明後日も、1年後も5年後10年後もみんながこころからわらえていますように。。。







スポンサーサイト
mailform
最新記事
カテゴリ
houmonsya
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。